スポンサーサイト


ゲームの歴史 ~小学生編~

どうも、ファルです。
今日は、待ちに待った?
ゲームの歴史~小学生編~を
書きますね。

…といっても、小学生の時って
色んなゲームやってた記憶があるので
箇条書きにしていきますね。
(時系列とかごちゃごちゃですけど)

・ドラゴンクエストⅠ~Ⅵ (以下、ドラクエ○○)

自分の最初のドラクエはⅢでした。
友達に借りたりして、やってましたよー。
Ⅵを自分のお小遣いで買って(\10.000以上してた)
散々やりましたw
全職業マスターはもちろんですが
主人公は命令させるのがめんどくさかったので
入れてませんでした。

パーティは確か↓↓
ロビン2(キラーマシン2)
ドランゴ(バトルレックス)
チャモ口(ゲント族)
ピエール(スライムナイト)
だったかな。

・ファイナルファンタジーⅠ~Ⅵ (以下、FF○○)

世の中?にドラクエ派FF派とかあったんですが
自分は両方やってましたw
これも友達に借りたりして、やってました。
自分はFFⅤがお気に入りです。

すごく、くだらないことですが
ドラクエとFFの戦闘曲とファンファーレが
どれの作品か一瞬でわかりますw
よく、気持ち悪いと言われてましたが(汗)
それほど、好きだったんですよ。

・ドラゴンボール超武道伝1~3

友達の家に良くお邪魔していた子なので
対人ゲームをやってました。
割りと良くできていたと思いますよw
ここで、連打力が付きましたw

・スーパーボンバーマン1~5

これも友達達と良くやっていました。
ルーイが出てきた3には感動しました!
みそボンシステムもよかったですねー。

・スーパードンキーコング1~3

レア社の傑作!!
横スクロールアクションでも、かなりの良作ですね。
飽きを感じさせないステージ・ギミック・ストーリー。
いやー、楽しかった♪

・スーパーマリオRPG

これはやったことある方ならわかるでしょう。
名作ですね。
任天堂とスクウェアのタッグソフト。
マリオにFFのような世界を入れちゃいました。
ジーノがカッコよかったなぁ。
…ところで、ジーノってスナフキンに似てませんw?

・クロノ・トリガー

名作!! みんなが認める名作です。
クロノの技とかカッコいいよね!!
強くてニューゲームはよかった!!
何周もプレイしましたよー。
カエルカッコよすぐる…!!

・星のカービィ スーパーデラックス

これも名作ですねw
2人プレイができるところがナイス!!
メタナイトの逆襲や銀河に願いを、は
感動しましたよ。
格闘王への道は散々やりましたねー。
ミニゲームの刹那の見切りは笑いまくってやってますw

・ポケットモンスター赤・緑・青

小学5年くらいの時に友達がやっていたのを
みて一緒にやりました。
学校に持っていってまでやってたなぁ。
151匹集めましたよー。
今は500匹くらいでしたっけ?
通信対戦が熱かった!!

・スターフォックス64

これはよかった!!
対戦良いし、1人用も充実してました。
仲間が突撃…のち、敵に背後とられるw
お約束ですねw

・ゴールデンアイ 007

表記が間違ってるかもしれませんが
これもやばかった!!
友達の家に引きこもり、夜遅くまで
テレッテレー♪
初めてのFPSだったんだよなー。

・任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズ64

スマブラきましたね。
これはもう名作と言わざるを得ませんね。
任天堂キャラの競演での格闘アクション。
64って4人で出来るから良いですよね♪
持ちキャラはC.ファルコンです。

と、まあこんな感じですかねー。
まだまだ書いてないソフトが沢山あるんですが
これくらいにしておきましょう。

次は中学・高校編ですかね。
また、時間があるときに書きますね。
でわわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
