

今日、ふと思ったこと

どうもー、ファルですー。
今日も寒かったよー。
寒い寒い寒い寒い!!
夜も、もう少しだけ暖かくなってください。

今日、ふと思ったこと

◆他人の評価を言うって、難しい

いや、なんか今日ふと思ったんですよ。
よくあるじゃないですか?
○○くんのこと、どう思う?みたいな
そう聞かれた時、あなたならどう答えますか?

①話に出ている人物気を遣って、少しでも良く言ってあげる
②素直に言いたいことを伝える

上記の2パターンがほとんどだと思うんですよ。
自分は①が多いですね。
加えて良いところを言って、悪いところも言います。
一応、プランナーなので具体的・明確に伝えるようにしています。

それを聞いた人がどう受け止めるかは、その人次第なんですが
他人の評価言うって難しいですよね。

人間って、悪いところを見つけ出すのは早いはずです。
しかも、それを結構根に持ってたりして(自分もなのですが…)
許せない部分があると更に根に持つw

どうしてもわからない時はその人が
どういうことをしていたかを伝えます。
その話を聞けば、聞いた人はなんとなく
わかってくれる…と思います。

結局のところ、直接話したりしないとわからないんですけどね。

とりあえず、自分が他人を評価するポイントとしては

・その人にしかない何か
何でもいいんです。
話がとても上手い、多人数をまとめるのが上手い。
その人の特徴を現すものですね。

・礼儀やマナー
これはあって当然なんだけどなぁ…(最低限ですね)
できない人結構いますよね。
あいさつ・感謝・謝罪

ですかね。
自分もわからない部分は物凄くあるんですが
礼儀やマナーは実行しています。
会社でいじられてる先輩でも、真面目に話しますし
ちゃんとやっている方なので。

…なんだが良くわからない話になってしまったなぁ。
まあ、今日ふと思っただけなので。

明日は休みDA!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
