

ファル、ゲームの歴史 ~幼少期~

どうも、ホレイショです。
ホレイショのようにカッコよくなりたいと思っているファルです。

本日は、前回のお題の通りに自分のことを書きたいと思います。
何を書こうかと考えましたところ…
自分のゲームの歴史 ~幼少期~ について書いてみようと思います。
箇条書きにして、補足していきます。

書く内容には本人の主義・思考が多く含まれていますので、
著しく表現がおかしいことがあるかもしれませんが
温かい目でみてやって下さい。

・ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会 テクノスジャパン
ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会
(1990/10/12)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
はい、くにおくんです。
生まれて初めてテレビゲームをしたのは幼稚園年中(当時4~5歳くらい)でした。
友達のウチに遊びに行って、プレイさせてもらいましたね~。
毎日、その友達のウチにいってやってましたw
そこから、ゲームというものに毒されたのですよw

簡単に概要を↓↓
最初は正義の不良(要するに熱血硬派)が、悪人を退治するケンカアクションゲームとして登場した。しかし後に主人公のくにおに、スポーツも万能であるという設定を加えることにより、飛躍的に活躍の舞台が広がった。 尚且つ本来の不良ケンカアクションの要素を色濃く残し、現実のスポーツなら一発退場もののラフプレイが自由に行える過激な内容となっており、他のスポーツゲームとは一線を画した独自のスタイルを築き上げた(Wikipediaより)

と、くにおくんの大運動会ですが、プレイされた方ならわかると思うのですが
とにかく面白いんですよ!! 幼少の思い入れもあります。
アクションゲームがほとんどですが、そのアクション一つ一つに独特の爽快感があって
ついついハマってしまうんですね。
これのおかげで、アクションゲームばっかりやる子になりましたw
キャラクターもたくさんいて、個人個人に特徴があって良いんですよ~。
当時はくにおくん達に憧れたものです(ヒーロー的な意味で)

ここで、勝手にくにおくんシリーズの印象的なことをあげます。
くにおくんは作品によって印象的なことがいくつかありますので
ファルが勝手にこのソフトはこうだったと書いてみます。
(記憶違いやセリフ違いがあるかもしれませんがご了承下さい)


■熱血高校ドッジボール部 /FC/1988年7月26日
ドッジボールかぁ、そうですねぇ。
しんいちのあっしゅくしゅーとで敵キャラを世界一周させてましたw
あとは、いんどのむはまどが堅すぐるw
 
■ダウンタウン熱血物語/FC/1989年4月25日
りきの彼女、まみが冷峰学園にさらわれるやつですね。
にしむらの「くにお、おまえなんかぴゅぴゅぴゅのぴゅーにしてやるぜ!!」と
「どっくーんときたよ!!」かなw
ダブドラのりゅういち・りゅうじに何回負けたことか…。
やまだ「全国のやまださんには申し訳ないが、俺が悪の大ボスのやまだだ!!」と
「げろろんぱ」ですねw

■熱血高校ドッジボール部サッカー編/FC/1990年5月18日
くにおくん、サッカーはじめました
すすむがタックルで敵をぶちのめしまくってたなぁ。
はっとり学園足速すぎwww
げんえいはゴールキーパーじゃなくて、自分で使ってたw

■ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会/FC/1990年10月12日
とうどうの髪の毛かきあげに吹いたw
冷峰がチートすぐるw
もちづき足速過ぎだよw
熱血はくにおで充分w

■くにおくんの時代劇だよ全員集合!/FC/1991年7月26日
こがねむしでプレイしたのは良い思い出。
記録が良く消えたw
はいぱーがーどをはいぱーかーどと見間違えてたw
りきごろうの登場には男気を感じたw
じゅうきちは裏切るのわかってたw

■いけいけ熱血ホッケー部/FC/1992年2月7日
くにおのなっつしゅーとはカッコ良すぐる!!
くまさんしゅーと、とれねぇよ…w
ユニフォーム野球で必殺しゅーと返し!!
ばんばホッケー部のこんにゃくしゅーとはとりづらい…。

■びっくり熱血新記録 はるかなる金メダル/FC/1992年6月26日
また、お前か…とうどうよ。
水中バトルロイヤル=殺人事件w
ビル越え→ビル下にジャンプ!!
はちゃめちゃ柔道→ごーじゃすぱんち・ひのたますぱいく最強!!

■初代熱血硬派くにおくん/SFC/1992年8月7日
ひろし、しなねぇwww
拳銃は卑怯www
大阪怖いところ…。

■熱血格闘伝説/FC/1992年12月23日
自分自身弱かった…。
合体技で組む→投げられる…。
仲間死亡→きのこ出現→毒きのこw

■くにおくんの熱血サッカーリーグ/FC/1993年4月23日
ゴールキーパー→げんえい× かるろす○
仲間CPU→全員ばくれつきっく所持
くにおCPU→パスくれないw

■くにおくんのドッジボールだよ全員集合!/SFC/1993年8月6日
すてーたすMAX使用→所持アイテムバグるw
トーテムポール→死亡フラグw

■熱血!すとりーとバスケット/FC/1993年12月22日
くにおにサービス問題。
りきとごだいのまね→凍死w
フロリダ→テレポートは卑怯w
くにお→シュートうまい
りき→安定力
ごだい→ハリセンw
ジョニー→シュート入らないw

■ダウンタウン熱血べーすぼーる物語/SFC/1993年12月17日
くにおがいないだと…。
ステータス→まあまあって何w?
熱血めずらしく強いw
くにお→真の主役は遅れて登場

以上がプレイしたことあるくにおくんです。
他のもやってみたいんですがねー。

とまあ、幼少期はくにおくんばっかりやっていた記憶がほとんどですw
今でも、くにおくんシリーズのソフトはほとんど持っていますよ~。

てか、くにおの話しかしてないなw
まあいっかw

次は小学校以降の歴史になりますー。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
