

PS3とXbox360

こんばんわ、ファルです。
昨日の雨が嘘のように上がり、晴れ晴れした良い天気でしたね。

さて、本日はPS3とXbox360(以下、箱)のちょっとした話を書きます。
なんかすごいこと書くわけじゃないので(汗)

友人から、言われたのですがスターオーシャン4(以下、SO4)が
PS3で発売されるそうですね。
ついでにテイルズオブヴェスペリア(以下、TOV)も出るんですが、
箱で発売と聞いたときは、正直がっくりしました。
自分はPS3は持っていても、箱は持ってません。

当初は箱のみ発売であるっぽいことを言っておきながら
最近になってPS3でも出してくれるそうで、ありがたいことです。

ただ、TOVなんですが新要素を入れての発売ってことで
一部の方なのでしょうが、批判が出ているみたいですね。
なんでも、ディスクを真っ二つにした方もいるみたいです。
TOV、SO4のために箱を買った方も多いはずです。
自分もお金があったら買ってましたから。
SO4も新要素を入れての発売になるんだろうと思うんですが。

批判が出るのは仕方のないことではあると思うんですが(思うばっかだなぁ)
新要素を入れて、違うハードで出すのがそんなにむかつくんでしょうか。
最初からPS3と箱のマルチで発売にしとけって思うんでしょうが
(自分もそういう時ありますから)
本当にそのゲームが好きであるならば
そういうことはよろしくないんじゃないかなぁと考えます。

確かに自分も、このゲームなんでDSで出すんだよ!!って
思うときとかありますもん。
新要素追加でPSPで発売…ふざけんなしっ!!とか

今の時代ゲームソフトはたくさん出ています(昔もか)
でも、今はユーザーがソフトを選ぶ時代だと思うんですよ。

例えば、このゲームのシリーズ集めてるけど箱かぁ…
よし!! 本体ごと買ってやるぜ!! 今回はやめておこう、とか。

どうでもいいようなことをだらだら書いて
何が言いたいかと言うとですね。

発売ハードなんか気にしないで、買いなさいよって言いたいです。
少なくとも、ソフトを買って少しの時間でも楽しむだろうから。

ネットとかで批判しないで、発売元に批判しなさいって。
まあ、人間ってのはそういう生き物ですからねぇ。

と、さりげなく批判している方たちを否定してしまいました。
批判の方たちの気持ちもわかりますが、自重してください。

朧村正やろっと。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
