

PS3のベヨネッタ

現在、ベヨネッタやっております。
ノーマルでプレイ中~。

率直な感想↓↓(ネタバレあるかも)

■良いところ

・適当に攻撃ボタンポチポチでもカッコいい!!
 敵に囲まれると、ボタン適当になってしまうw

・爽快感は某ゲームより良い
 某ゲームの開発者だけあって
 爽快感やゲームに謳っている「クライマックス」は良い

・演出がイチイチカッコいい!!
 ムービーとかでさりげなく笑いをとりながらもカッコいい!!
 ・・・好き嫌いが分かれると思いますけどね

■悪いところ

・PS3版だからだと思うけど、ロードウザイ
 戦闘中とかにあって、結構気分削がれる

・ムービーが紙芝居
 次世代機でこれはちょっと・・・ね
 まあ、演出の時もあるんですけどね

・QTE(クイックタイムイベント)が多い
 バイオ5であるムービー部分にボタン押すことらしいです
 これで、ゲームオーバーになるから辛い(ロード時間も長いから更にイライラ)

・戦闘パートが少ない
 ムービー→戦闘→ムービーって感じ
 戦闘多くやりたいよ

こんな感じです。
一番はやっぱりロードですね。
これはアクションゲームにとって致命的ですね。
PS3版の移植がセガだからだと思います。

まあ、面白いから全然良いです。
やりこみ要素が多くあるようなので
何周もプレイできる方ならやってはどうでしょう。
 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
